江別で中学生の家庭教師をすると、学力が上がれば特別報酬、勉強内容に驚く、雑談が面白いなどの長所があります。例えば中学生の学力を上げるために家庭教師を呼んだとします。期末か中間テストで良い成績を出せれば、特別報酬が出される確率が高いです。また、中学生の勉強している内容は、家庭教師が驚いてもおかしくないです。

特に数学や英語などは、大学生も難しいと感じるレベルなので、教えている側のほうも勉強になります。ただ、口に出してそれを言うと面倒なので、頭の中にしまっておいたほうがいいです。あと、中学生と趣味が合った時は、休憩時間を楽しく過ごせます。中学生が好むのは携帯電話のことやSNS、またはゲームや漫画などです。

どれか1つでも共通点がある時は、雑談が楽しいと思われます。短所は家庭教師を引き受けた当日は江別で迷いやすい、学力が上がらないと親に怒られるなどです。仕事を引き受けた当日は、初めての土地でもあるため、江別で迷子になっても不思議ではないです。目的地の住所と家主名がわかる場合は、市役所か交番で尋ねれば教わることができます。

教わる時は地図を見せて、生活している場所に鉛筆などで丸をつけてもらうといいです。また、テストの点が良くなかった時は、学力が上がっていない結果なので親に注意されます。ただ、テストの結果が悪かった場合は、間違えた箇所が弱点と言えます。なので、その悪い箇所を重点的に学習すると、弱点は消えることになります。